【読書】入社3年目までに絶対に知っておきたいこと/森川友義

 

入社3年目までに絶対に知っておきたいこと

入社3年目までに絶対に知っておきたいこと

 

 ▼誰にオススメしたいか

・若手社会人

・大学生

・今まで何も考えずに惰性に生きてきてしまった人

 

▼印象に残った箇所

・生きることは、意思決定である。

・もし重要な2択の選択肢を選ぶ機会が今までの人生のうち10回でもあったなら、

2×2×2×2×2×2×2×2×2×2=1024通りの選択肢の組み合わせがあった。

つまり今生きている1通りの人生以外の1023通りが存在する。

・他人に相談せずに決める。(占いはもっての外)

 

▼感想

多くの20代が読んだらいいと思う。

ものすごく簡単でわかりやすく書いてあるから。

よく自分の人生を自分で決められない人がいる。

占いなんかに人生を左右されている人がいる。

占いも話題性はあると思う。

しかし、自分の人生くらい自分で決めたらいいと思う。

どこの誰だかわからない人の意見を聞いて、自分の人生はこういうことなのかと思う方がおかしい。

今から10回の重要な決断をするとしたら、自分の考え方と気分次第で1024通りの選択肢(人生)があるわけんだから、その決断を自分でしていくべきだと思う。

惰性でいけちゃいけない。未来思考を持つ。

入社3年目までに絶対に知っておきたいこと

入社3年目までに絶対に知っておきたいこと